商品について
- どうやって食べればいいですか?
- 開封して、ひと口サイズに切り、そのまま食べることができます。
普通のチーズと同じように料理の材料にすることもできます。
- どう切ればいいですか?
- ケーキのように六つ切り、八つ切りに切ることをお勧めします。
- 食べかけのチーズはどう保存すれば?
- 乾燥を防ぐため、ラップをきっちり包んでください。
その上でタッパーのような密封容器に入れれば冷蔵庫への匂い移りを防ぎます。
冷蔵庫に野菜室がある場合、そちらで保存してください。
冷凍庫には入れないでください。
- ロウで固めたような殻が付いていますが食べられますか?
- 食べられません。はがして捨ててください。
そのロウのような殻はチーズの熟成を保持するコーティング用のワックスです。食用ではありません。
- カビが生えていますが不良品ですか?
- いいえ、そのカビはチーズを熟成させる発酵菌です。
気になる方は、カビの部分をはがしてお召しあがりください。
配送について
- 宅配できない場所や地域は?
- 沖縄・離島を除く日本国内にのみ配送できます。
- 選択できる希望日に確実に届きますか?
- 場合によっては遅滞することがあります。工場からの出荷が遅れそうな場合は、あらかじめメールにてご連絡します。配送自体の遅滞や受け取り時のトラブルなどがありましたから、お問合せフォームか、お電話にてお問合せください。
- 注文した商品が届かない場合は?
- 本サイトのお問い合わせページからご連絡ください。
至急対応します。休業日・営業時間外の場合は、翌営業日に対応します。
お支払いについて
- クレジットカードは使えますか?
- はい、ご利用いただけます。
ご利用いただけるカード会社は、VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressです。
- 銀行振込の場合、手数料はどうなりますか?
- 手数料無料は、商品代引きのみとなります。
銀行振込をご利用の場合、銀行所定の手数料をお客様側で負担していただくことになります。
- ギフトセットは、名入れの指定はできますか?
- のし紙対応は行っておりません。名入れは承っておりません。ご了承ください。
返品とキャンセルについて
- 返品とキャンセルについて
- お客様都合での返品・キャンセルは受け付けておりません。ご了承ください。
不良品につきましては、良品とお取り替えします。良品の再発送にかかる費用は全額当ショップが負担します。
このショップについて